2013年12月13日金曜日

バレーボール

東亜大バレー部


毎年 この時期に東亜大学の
バレー部の方々に入校して
いただいてますが
一度も試合を見に行ってない
ので今年こそは・・・
と思ってましたが
残念!試合が東京らしい。
じゃー
練習を見に行こうー
と勝手に決めて
バレー部の部長 吉岡光大さん
(東亜大 4年)に
川辺 「あの~体育館に練習を見に
      行ってもいい?」
吉岡さん「いいですよ!」
と簡単にOKしていただきました
川辺 「村上さん、練習見にいくよ」
村上 「行く!!」
    「体育館って土足禁止?」
川辺 「さーあ。吉岡さんに聞いとく」
吉岡さん「解りました。スリッパ用意
      しておきます。」
体育館につきましたら玄関に
用意されていました。スリッパ!
あざーす!!
あ!これ私やってた。
私と村上さんは同じ高校のバレー部でした。

村上さんがどうしてもと言うので
あえて、言いますが、私が3年生の時彼女は1年生でした。
川辺「台の上って結構怖いんだよね~」
村上「え!私やったことない。」
私はバレー部とは名ばかりでバレー部
って言ったら怒られそう・・・
練習だけでも迫力があります。
途中で土田泰章マネージャー
(東亜大 4年)
がコーヒーを持って来てくれました。
「あの~私たち保護者じゃないですよ。」
と、言ったらちゃんとわかってくれてました

全く関係者でもないのに
すみません!
まだまだ、練習は続きそうなので
2時間程で失礼しました。
毎年東亜大バレー部からは
Vリーグのチームに入団する
すごい方達が沢山いるのですが
気さくな方ばかりで、
礼儀正しく、謙虚で、いろんな所に気を
配れて、そういったところが
強いチームになる要因でも
あるのかなあと勉強になりました。

東亜大学バレー部の皆さん
ありがとうごさいました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿